昨シーズンの記事でも書きましたが、彼女の凱旋試合となる秋田大会でのあのシーンを見て、今シーズンの秋田大会ではそのリベンジが果たせたらな…と思ってました。それについてはこちらで記事にしたのでお読みいただきたいのですが、
秋田大会は野中選手にとって、毎年ターニングポイントになっている気はします。
といっても、スタメンではなく出番が限られた中でホームゲームを迎えて、その悔しさを胸に秘めるというかな。ここではアップしませんが、それが垣間見られる光景もありました。その点では、秋田大会の野中選手、というのが撮りどころなのかもしれませんね。
ただ、思うようにいかない中で、その悔しさを今まで以上にバネにしているというか、成長のストーリーが今シーズンは垣間見られたのではと思います。何より、序盤はレギュラーではなかったですけれど終盤は、上坂選手の負傷もありましたけれど、スタメン起用されるようになってましたからね。
というより、今にして思えば「今度こそ、このチャンスを逃さない」と思っていたかもしれませんね。そんな気合がみなぎっている感じが、今にして思えば写真から伝わってきました。
実際、今シーズンはコートキャプテンもやっているんですよね。チームを背負うエースになれるかどうか。来シーズンがカギだと思います、ってファンでもないのに長々と失礼しました。
固い話はここまでにして、次はホームゲームでのイベントでの一枚です。