藪田美穂子選手(アウトサイドヒッター・トヨタ車体クインシーズ)
控え選手とは言えないかもしれませんが、このツイートでどうしても入れたくて。
こういう風に一ファンのツイートにまで反応したり、ツイートでも楽しませてくれる選手は貴重だと思います。
年末の黒部では試合前にネズミのマネみたいな光景もありました(笑)。とにかく楽しませてくれる選手ですね。
山形理沙子選手(セッター・トヨタ車体クインシーズ)
山形選手って、TOで山上選手の汗を丁寧にぬぐっているんですよ。その光景がいいなあ…と。
山上選手とは同じセッターなわけで、ライバルなのですが、ライバルである以上に同士、という絆が伝わってくるんですよね。同じポジション同士、特にセッターは、デンソーも東レもそうなのですが、絆を感じさせられる光景がよく見られます。
と、ここまでよく見たらミドルブロッカーが一人もいなくて、でも控えエリアにいることが多いミドルブロッカー、がこの選手しか思いつかなくて…ということで
小川愛里奈選手(ミドルブロッカー・東レアローズ)
推しの選手ですが、推しだから必ず入れようということでもないです。ただ、今季の小川選手は、流れを変える、いわばジョーカーとして機能してましたね。チームが劣勢だと投入されることが多かったです。その点では彼女の出る幕のない試合が東レにとっては理想的な試合で、これはこれで複雑でした(苦笑)。
もちろんジョーカーも立派なチームへの貢献ですが、来季はぜひお姉さん(JTの小川杏奈選手)のように不動のレギュラーになってほしいと思います。そろそろそうならないと、という年齢です。
さて、あと一人枠が残ってますが、それはこのための枠と言うことで…