Vリーグ女子ゼミ第一期報告書および二期募集について

Vリーグトーク
all text and photographed by
Arimoto Kazuki(有本和貴)をフォローする

3.第二期の概要について

一期として一定の成果もあげたことで、第二期を7月よりスタートさせました。内容は変わりませんが、人数を締め切った一期に比べて気軽に参加しやすいように、随時募集という形にします!

以下に設立企画書を掲載しますので、ご興味ある方は気軽に下記のツイートへのリプや、私へDMをお送りください。

活動内容は変わりませんが、一期の実績を元に私の方でもチームへの売り込みやコミュニティの活性化、そしてゼミ生への支援などをより強化していきます。

最終的にはこのゼミに所属していたことが売りになるというか、経歴に書き込めるようにするのが目標です。インターンに近いかな。生徒の皆さんにはチームスタッフやメディアなど、バレーボールの仕事に少しでも関われるようにできれば。そう考えています。

私にできることには限界があります。バレーボール経験者でもないし、関係者でもありません。コネもありません。ですが、その熱に反応してくださった方のおかげでゼミが成立したわけです。みんなが反応する「熱」を生み出す。若い世代に遺す。それが私(の世代)の責務だと思っています。

何より私自身が勉強になったんですよね。若い世代の方々と接するにはどうするべきか。伝え方、束ね方は特に考えました。普段のSNS上のやり取りはいわば雑談とも言えますが、ゼミは一つの成果を出すためのプロジェクトでもあるので、束ねたり、方向を示す必要があるわけで。私にとっても本当に貴重な機会になっています。これは参加者の皆さんに御礼を申し上げたいです。

さて、この後は余談として設立時の思いをつらつらと書きます。