昨シーズンに続き、今シーズン60試合見てきた中での個人的な撮りどころだったシーンをチーム毎に紹介します。
Vリーグの試合を撮っているとき、「このシーンがツボ」みたいな撮りどころは、試合を撮っている人それぞれにあると思います。それは一方で「こんなシーン見ていると面白いよ」という紹介にもなると思います。
続いて埼玉上尾メディックス(観戦数5)です。ちなみに昨シーズンはこちらに載せています。昨年との違いを比較していただくのも楽しいと思いますよ!
実は埼玉上尾は全V1チームで最少観戦数なんですよね。なので写真があまりないです。
まずはずっと撮り続けている山口珠李選手。昨シーズンはMB登録になりましたが今シーズンはまたOHに戻り、ロレンネ選手との併用、という印象でした。
山口選手は自由奔放、無邪気なところが好きだったんですよね。札幌大会で、松井珠己選手に「ツー!ツー!」「両手のツー!下からもツー!」と、しつこいくらい都度叫んでいたのは面白かったです(笑)。
あと、昨シーズンは見られなかった(私が行った試合ではやってなかった)これが、札幌で久しぶりに見られたのはうれしかったですね。
公式練習中に、サンティアゴ選手とすれ違うたびにこんなことをしているんです。2シーズン前は毎回やっていたのですが、今シーズン久しぶりに見られました。でも他の試合では見なかったので、毎回やるルーティンではなくなってしまったようです。
残念ながら引退されてしまいましたが、ほんと、その元気さ、楽しませていただきました。お疲れさまでした。
しかし、もしかしたら一番多く撮ったのは…マルコス監督かも。