タントゥイー選手はサーブの時の体の動き方(ボールを上げた後に軽く飛ぶステップを入れる)とか、男子の選手のような動きだなあと思いましたね。その辺のことは、今シーズンのマイベストアワードで最優秀外国人選手賞にした際に書いてますので、ぜひご覧ください。
ミドルブロッカーでしたが、サーブのローテーションの後も残ってオポジットとしてプレーしたり、そんなところも規格外でしたね。見ていて楽しかったです。
個人的にはもっと見たいと思った選手なので、来シーズンもぜひ残ってほしいなあと思います。
そして撮りどころとして欠かせないのが坂本将康監督!ボケる坂本監督と突っ込む坂下麻衣子コーチのコンビは見ていて楽しかったです。下の写真は、前日の主審か副審に「昨日はすみませんでした」と謝るシーンなのですが(これ、坂本監督はよくやります)、その直後に「謝ったんですね」「だってさあ」みたいなやり取りをしていて、面白かったです。
坂下コーチは4月から母校の武庫川女子大学のコーチに就任したので、もうこのコンビが見られないのは淋しいですね。
坂本監督といえば金沢大会での土曜の試合後の挨拶で、「今日は負けたけど日曜日の試合に勝って、皆さんにすがすがしい月曜の朝を迎えてもらえるよう頑張ります」みたいなことをおっしゃっていたのが好きだったんですよね。こういうファン視点で物事を考えて、かつ発信してくれる人はいいなと。個人的にはサッカーチームも有していたFC東京のDNAかなと勝手に思ってます。
さて、長々書いてきましたが、ここからが本番。まずは何といっても髙相みな実選手です。