佐々木千紘選手は別のチームのファンの知り合いに隠れファンがいたので(笑)、注目するようにしましたが、ダイナミックな写真になるんですよね。
あと、このサーブのルーティンがめちゃくちゃカッコいいんですよ。サーブを打つ前にキッと上を見上げるんです。
それも含めてなんかカッコいいお姉さんというか、女優を見ている感覚でした。昼ドラ(もはや死語か…)に出てきそうな。
でも姫路の選手ってこういう「カッコいい」選手が多いですよね。元々大卒の選手メインで入団していた(V2に落ちないためには即戦力が必要だし、育成の余裕もメソッドもまだないからという側面もあるかと)というのもあるでしょうが、私の推しのチームが高卒メインで、大人という感じではない(高校の延長線上)からかも。
その点では高卒入団一号かな?宮地佳乃選手のこれからが楽しみですね。荒谷選手の離脱もあって今シーズンはミドルブロッカーでの起用が多かったですけれど、アウトサイドヒッターのような動きをするので(当然とも言えますが)、見ていて楽しかったです。
そんなヴィクトリーナ姫路の、今シーズンの個人的なベストショットはこちら。
2022年3月20日のKUROBE戦後の集合写真ですが、選手だけでなくチアリーダーのC-ups、そしてヴィックまで混じっての、本当の意味での集合写真ということ、そしてこのピンクに染めた照明演出ですね。ヴィクトリーナ・ウインク体育館の照明演出は本当によかったんですよ。
そこも含めて、これが姫路、というのを象徴している一枚だと思います。