Vリーグの撮りどころ~20/21 1~4位編~

NECレッドロケッツ川崎
all text and photographed by
Arimoto Kazuki(有本和貴)をフォローする

新たな撮りどころ、まだあります。続いて曽我選手です。元々注目しようと思ったのは、開幕前のこの対談記事じゃなかったかな。「曽我ちゃんねる」という言葉がパワーワードすぎて(笑)。

https://w-volley.necsports.net/topics_detail1/id=1893

彼女を鉄腕アトムに例えたフォロワーさんがいるのですが、めちゃくちゃよくわかります。上にスッと飛んでいるんですよね。両足揃えてスッときれいに飛んでいる姿がいいなあ…と。

あと、やんちゃな感じもいいんですよね。サーブの時の「どや、ワイのサーブ受けてみい」みたいな雰囲気も好きです。確かご本人も言っていたけれど、しゃべりながらサーブを打つこともあるそうですね。

VCupで、NECがレシーブの時、相手がサーブを打つ前に一瞬静寂があったのですが、彼女の「来いや」という声が聞こえてきて、これには笑いましたねえ。ほんと、楽しい選手です。個人的にはそのうちキャプテンになるんじゃないかな…とも思ったり。

そして山内選手も。古賀選手も山田選手もネリマン選手もいないVCupは彼女を中心に撮ってました(曽我選手も二枚替えでの起用メインでした)。

NECのキャプテンって、頼れるお姉さん、というタイプが多いと思うんですよね。「うん、いいよー」と言ってくれそうな。山内選手はほんと、私の中のレッドロケッツが詰まっている選手です。ここでさらに語ると長くなるので、いつか彼女のブログを書きます。

そんなNECレッドロケッツの今シーズンの個人的なベストショットはこちら。

この一枚には前後のストーリーがあるとわかりやすいので、以下に貼ります。2枚目と3枚目の間が上記の写真です。

どうやら、試合後の勝利のセレモニーで前に行くように言われた古賀選手が、「いつも私じゃないですか~。たまにはじゃんけんで決めましょうよ」と言ってじゃんけんをしたら一発で彼女が負けた、というシーン、のようです。

じゃんけんで決めるチームの雰囲気、そして言い出しっぺなのに一発で負けるという古賀選手らしいキャラが出ている光景だなと。これはもう、ファインダー越しに大笑いしました。

また来季もこういう赤ロケを見たいな。

今季のNECについては先日こんなブログを書きましたので宜しければ。