木村沙織さんが咲かせる花in札幌

東レアローズ滋賀
all text and photographed by
Arimoto Kazuki(有本和貴)をフォローする

この後はメモリアルブックとバンダナ、そしてサイン色紙をかけたジャンケン大会。勝ち上がった5名には木村沙織さんから直接手渡しされてました。

最後に今後の予定を聞かれて

主婦として家庭を守っていきます。

今の木村沙織さんの幸せぶりが伝わってくる言葉でした。

イベントはこれで終了しました。

さて。

こういうイベントは木村沙織さんにとって初めてだったようです。確かによくよく考えてみたら、木村沙織さんのことがタイムラインに流れてきたのって、滋賀大会?とか何かの試合に木村沙織さんが見に来ていた、とかそういうくらいだったと思います。何かのイベントに出たり人前で何かを話すという機会は確かに今回が初めてだったのでは。

私は今回の模様をイベント後に何回かに分けてツイートしたのですが、木村沙織さんの今の姿がタイムラインに流れてくるのは現役引退以来初めてだったでしょうから、フォロワーさんにとってもうれしかったのかもしれません。

つまり、皆さん木村沙織さんを待っているんですよね。反応して下さった方のアカウントとかも見ましたけれど、木村沙織さんが引退してそこで止まったままの方とかいらして。今も木村沙織さんロスになっている方は多いんだなあ…と。

家庭に入られている木村沙織さんですが、でもたまにはこうしてイベントで、子供たちとかに話をしていただく機会があればなあと。なにせあの木村沙織さんですから。バレーボール好きの子供さんにはまだまだ現役時代のイメージが強烈に残っているでしょうからね。

それだけでなく、私みたいな大人でもいろいろバレーボール以外のことも気づかせてくれることがあるわけで。もっと今の木村沙織さんの話を聞きたいなあと思いました。