風の谷の東レアローズ第二章

東レアローズ滋賀
all text and photographed by
Arimoto Kazuki(有本和貴)をフォローする

この若さ全開のチームはハマったらすごいなと思った。中島選手を入れたこの四人の背番号から二ケタ目の「1」が取れたときが、東レアローズの黄金期になるのではないだろうか(あえてそういう番号にしている気がする)。

だから、これからもこの東レアローズを見たいと思った。

あとこのシーンなのだが、

私が東レアローズファンになったきっかけとなった2016年3月のファイナル3で、木村沙織さんと迫田さおりさん、そして高田ありささんが抱き合ったこの写真(私がVリーグの奥深さを知った貴重な一枚だ)を勝手に思いだしていた。

きっといつかはもっと感極まったこの三人の抱擁が見られるのかもしれない。

「風の谷のナウシカ」で、ナウシカが風の谷から連れて行かれるシーンで、子供たちが駆け寄って花を渡すシーンがある。木村沙織さんを勝手にナウシカに重ね合わせた私の中では、その子供たちがこの小川愛里奈選手たちに見えて仕方がない。彼女たちは、今も流れている空気の変わらない、東レアローズという風の谷の住人なのだ。

すっかり東レアローズから離れていて、別のチームに心移りしないか心配だったけれど(NECレッドロケッツや日立リヴァーレなど、私を魅了するチームは他にもあるので)、ああ、私は東レアローズファンでよかったなあと、開幕してまだ二試合しか見ていないけれどそう思っている。