最優秀ホームゲーム賞:2023/11/12 プレステージ・インターナショナル アランマーレ対NECレッドロケッツ(小真木原総合体育館)
今シーズンも、各チームが趣向を凝らしてさまざまなホームゲームを開催しました。その取り組みの中でいいなと思ったものを表彰するものです。
まず、この試合はチケット完売でした。チケットが完売した大会、ってもしかしたらV1に限らずV2、V3含め女子では今シーズン唯一ではないでしょうか(姫路の加古川大会も立ち見が出てましたが、完売の表記は見当たらなかったので)。しかも、こう言っちゃなんですが大田とか佐賀とかではなく、鶴岡で、です。
この鶴岡大会をはじめとしたアランマーレのホームゲーム、そしてチームのことはこちらにたくさん書いたのでぜひお読みいただきたいのですが、
会場編でも書いた酒田光陵高校による実地研修、アランマーレの試合以外も盛り上げるMC、コーヒー100円&水60円という破格値の物販、これを機に結成された応援団、得点時に「センキュー」と自軍の選手に御礼を言う応援スタイル、そしてホームゲームではない第二試合の試合後の会場でのお見送り…(詳細は上述の記事にたくさん書いてます)
とまあ、ほんと、素晴らしいホームゲームだったのですが、やっぱりこのリズムトレーニングですね。
なんのこっちゃ、という方に。要はウォーミングアップの一メニューですね。なので別にホームゲームでなくてもやっているのですが、ホームゲームだとこんなに大々的にやるという。これで会場の空気が一気に和むんですよね。
前述の記事でも書きましたが鶴岡大会は、売店で聞いたファンの方の「去年のホームゲームより盛りだくさんだね」へのスタッフの方のこの回答が全てでした。
「V1になって、できることが増えたんですよ」
ほんと、鶴岡に足を運んだかいがありました。ホームゲームに対する最高の褒め言葉だと思います(しかも私の推しのチームの試合でもなかったのに)。
さて、いよいよ最後となる、最優秀ゲーム賞の発表です。